-
-
申込みに必要な書類等はなんですか?
-
本人確認書類のご提出は不要です。
毎月のご利用料金のお支払いにはご本人様名義のクレジットカードが必要です。※利用可能な国際ブランドは、VISA、Master、JCB、AmericanExpress、Dinersです。
ご本人様名義のクレジットカードをお持ちでない方でクレジットカードのお申し込みをご希望される場合は、最短5分で作れるSAISON CARD Digitalをおすすめいたします。
-
-
-
解約する場合、ドライブレコーダー本体は返却する必要がありますか?
-
ドライブレコーダー本体は割賦購入いただきますので、ご解約の際の返却は不要です。
ご解約後以降もドライブレコーダー本体固有の撮影・録画機能はご利用いただけますが、緊急時110番通報、あんしん運転通信簿、自動クラウドアップロード機能等のAORINOサービス・機能はご利用いただけません。
また、解約月を起算月として6ヶ月間はマイページにログインが可能ですが、解約月の翌月以降はマイページ内での走行履歴や自動クラウドアップロードされた撮影動画の閲覧・ダウンロードはご利用いただけません。なお、解約月の翌月以降は如何なる場合においても当社から走行履歴や撮影動画等の情報の復旧や提供を行うことは出来ませんので予めご了承ください。
-
-
-
未成年者でも申込みはできますか?
-
未成年の方の名義ではお申込みいただけません。
親権者の方の名義にてお申込みいただけますようお願いいたします。
-
-
-
盗難・紛失した場合、回線の停止は可能ですか?
-
回線の停止は可能です。AORINOサポートセンターまでご連絡いただけますようお願いいたします。
回線の停止・再開には処理の都度手数料550円(税込)が発生し、回線の停止・再開処理完了まで1~2日を要しますので予めご了承ください。停止期間中も月額基本料金、オプションサービス月額料金は発生いたします。
-
-
-
通信可能エリアを教えてください。
-
本サービスのデータ通信対応エリアはNTTドコモのXi(R)エリア、FOMA(R)エリアに準じます。
対応エリア外では通信サービスがご利用いただけませんので、ご注意ください。また、対応エリア内であっても建物やトンネルの中、遮蔽物等により、電波を受信しずらい、もしくは受信できずサービスをご利用いただけない場合がありますが、利用不可により発生した如何なる損害も補償いたしません。
対応エリアは、以下のNTTドコモのホームページにてご確認ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/
-
-
-
ドライブレコーダー本体は自分で取り付け可能ですか?
-
取り付け・配線、取り外し、周辺機器の追加は専門技術が必要です。誤った取り付けや配線をすると車に重大な支障をきたし交通事故の原因となります。取り付け・配線は、安全のため専門技術者に依頼してください。
また、ドライブレコーダー本体の取付可能位置は、「道路運送車両の保安基準」にて定められておりますので、保安基準を遵守し取り付けをしてください。
-